
  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2011年12月!


今年もあと1ヶ月になりました。2011年もあっと言う間に終わってしまったような気がします。毎日が楽しかったからか、僕が年をくったからなのか。でも、今年も楽しいパーティーが多くて、またたくさんの人と出会えました。それが何よりもうれしかったことかもしれません。ラスト1ヶ月、お暇な時があったらDJしてるところに遊びに来てください。軽い忘年会気分で飲みましょう。いつでも朝まで付き合いますんで。

12月6日(火)  Rachel's Bar ver.2.0 at SHIBUYA En Sof
ENTRANCE FREE!!
【LIVE】藤川清(ジャンベ)Mattia D’Ambros (ジャンベ)
【DANCE】GART PROJECT (ground art)HANA ERI
【DJ】リサ・ゴメスJohnny FriendlyCla池袋恵子Taka-C
この日は僕はGart ProjectのサポートDJとして参加します。Gart Projectはダンスチームなんですが、みんなのダンスとセッションをする感じでDJをします。いつもと違うスタイルでDJをするので、是非見に来て感想くれるとうれしいです。


12月10日(土)松田山キャンドルナイト at 松田山ハーブガーデン
第1部 15:30〜17:00 (クリスマスリースづくりのワークショップ)
第2部 17:00〜19:30 (キャンドルナイト+きらきらフェスタ)
http://www.matsudacandle.com/index.htm
この日は東名高速の大井松田IC近くの松田山の中腹にある松田山ハーブガーデンで行われるイベントのBGMセレクトをします。もうすでに作業は終わっているんですが、この場所結構いいんです。是非、サイトでみてみて欲しいのですが、山の中腹から見る夜景と12月はハーブガーデン内の木々がイルミネーションで彩られています。普段クラブイベントに行かない方でも、とても気持ちのいい場所なので来てみてもらえるとうれしいです。ちなみに選曲はクリスマスソング一色です!


12月16日(金) Jazztronik presents LOVE TRIBE
http://www.air-tokyo.com/schedule/814.html
B2F MAIN FLOOR
Ryota Nozaki Jazztronik - Special Long Set - 
i-sakura REPUBLIC | Droidj 
Atsushi Matsumura VITA

DANCER
So Deep

VJ
DENDRO-VIEW 2E2L ARTWORKS
datdesign

B1F LOUNGE FLOOR
Atsushi Ueguchi
Ryo Kawahara
Kentarou
Akinori Shimura
Yasu
UCA
今年最後のLOVE TRIBEです。B2は野崎さんのロングセット、B1はここ最近レギュラーで必ず出てるメンバー達ですね。いつも通り楽しい一晩になることは間違いないと思います。ラウンジに来たら、ラウンジDJ達で飲んでると思いますので、一緒に飲みましょう!


12月23日(金) P -Party People Passion- at FIAT SPACE
前回はハロウィン仮装で盛り上がったP! 今年からDJをやらせてもらってるけど、ほんと楽しい一晩!ダンスはGart Project、DJはTomoyuki Yausdaさんが回してくれるというとても楽しい一晩。詳細分かったらまた書きます。


ということで今年も12月はパーティーが多いですね。終わりよければ全てよし!楽しんでいきます!

11/15 Topolozy at Solfa

しらとりくんからのお誘いで中目黒SolfaでDJします。
来週はHOUSE LINKもあるし、飲み続けの1週間になりそうです。
しらとりくんはドラムンのDJなんだけど、前にHOUSE LINKに出てもらってて、今回久しぶりに一緒にDJなので楽しみです。
いい夜になりそうな予感がします。



11/15(tue)19:00-24:00 
[ topolozy ] at 中目黒solfa

<DJ>
mame japan,maru,akinori shimura,takumi,arita,ape-man,yuutaro,shiratori and more.. 

<PHOTO>
723

8月!今月のDJスケジュール。

 8月になりましたー。ということで今月のDJスケジュール。


08.19.2011 FRI.
LOVE TRIBE
INFORMATION
10PM 
¥3000 Admission
¥2500 w/Flyer
¥2500 AIR members 

HOUSE
B2F MAIN FLOOR

Ryota Nozaki

Jazztronik


sugiurumn


i-sakurai

REPUBLIC | Droidj


Atsushi Matsumura
Co.hay

Rush On



DANCER

SO DEEP

OHISHI + TAKESABURO + UEMATSU



TAP DANCER

Lily

Freiheit



VJ

VJ DENDRO-VIEW

2E2L ARTWORKS

datdesign
MELTEX
B1F LOUNGE FLOOR

nagomi LOUNGE

Atsushi Ueguchi
Ryo Kawahara
Stock
OKA
Akinori Shimura
yasu
Kentarou
UCA



それから、8月26日に青山FIAT SPACEでDJします。
詳細はまた今度。

2011.6.17 LOVE TRIBE@代官山AIRでDJします。

 

6.17 fri 代官山AIRでLOVE TRIBEです!僕はラウンジでDJしております。今回はJazztronikのDIG DGI DIGのリリーズパーティー。SODEEPのダンスショーケースもあり、豪華な夜になりそう。

HOUSE LINK 9th Anniversary!!!

5月19日(木)にHOUSE LINKが9周年を迎えます。9年前、NOJIさんが始めたこのパーティーで僕も一緒にDJをして、アニバーサリーが迎えられることを光栄に思います。

19日の内容を詳しく書く前に4月の話を少し。


4月はHIGH HAT(at LOOP)、LOVE TRIBE(at AIR)、DOUBLE SEVEN(at Tokyo Living Cruise)の3つでDJでした。三者三様、違う場所、違うお客さん、違う空間の中でDJをする中で毎回違う選曲をするという面白い経験でした。
HIGH HATはミニマル〜ディープなHOUSEで30分のショートミックスを3回?やりました。今回のHIGH HATは30分のショートミックスをみんなで回すというスタイルでオープンラストをDJしましたが、これはなかなか面白い。前の人からの流れをもらいつつ、毎回違うテーマでDJをすると、全く違う雰囲気の音を鳴らせて、なかなか頭を捻りました。でも、やっぱりLOOPではHOUSEをかけるとのが一番気持ちがいい。改めてそう思いました。
LOVE TRIBEはAIRのラウンジでDJ。BPM130弱くらいのミニマルな曲を120くらいまでぐっと落としてビートダウン系の曲っぽく鳴らしてみました。最近、このスタイルに結構はまっているんですが、もともとビートが立っていて踊りやすいBPM130くらいの曲ってピッチを落としても体が揺らしやすいという不思議な感じが面白いです。ラウンジという特性上、あんまりアゲアゲでもつかれちゃうし、メインフロアに行く前の準備運動で体を揺らすくらいの音ってなんだろうなーということを考えながら、DJをしてみました。
DOUBLE SEVENは船の上で東京湾の夜景を見ながらのラウンジパーティーなので、言ってしまえば音楽なんてどうでもいい。笑 気持ち良い風と空気と夜景があれば、それだけで十分なはずなので、その空気を感じさせるスィートな選曲、ミックスしないDJでいきました。The BEE GEES / HOW DEEP IS YOUR LOVE〜TWO TON'S O FUN / JUST US〜GROVER WASHINGTON JR. / JUST THE TWO OF USというスーパーヒットのオンパレード。スタートから明け方の選曲。これはこれで結構楽しかったです。


という訳で4月の話がだいぶ長くなりましたが、5月はHOUSE LINKです。今回から木曜日に曜日が変更になりましたが、レジデントは変わらずNOJI、シムラ、ほうずきの三人組です。新しく加わってくれたれいなちゃんのDJも気になるところです。

そして、フライヤーデザインも一新。アニバーサリー仕様でミックスCDを差し上げますので、学校、会社帰りにLOOPヘお越し下さいませ!僕はHOUSEセットでいきます。途中少しだけDISCOセットも挟むかも。みんなで大合唱できるやつ持っていきますよ。笑


HOUSE LINK at LOOP
2011.05.19 thu 20:00-29:00
Charge:door ¥2,000 with flyer ¥1,500
DJs: NOJI,シムラアキノリ, Rayna,ほうずき and more
LIVE PAINTING: アサミヤ, tsukuru
LIGHT: kay, kuyu
PHOTO: ayacamera

 
 20110517houselink20110517houselink

2011年4月

2011年も四分の一が終わり、気がつけば4月。今年も暖かい季節がやってきます。地震があって身の回りがなんだか落ち着かない感じだけど、目黒川の桜は結構咲いてきてます。4月から中目黒に引っ越しました。新しい生活です。楽しいです。お近くに来たら、一緒に飲みましょう。

4月は結構DJやります。


4.17 sun HIGH HAT at LOOP
16:00-22:00
DJs: HIGH HAT(シムラアキノリ,Takuya_O,ほうずき)
DANCE: naya nad HAunt Crew and more
LIGHTING: Kay and more
ART: Tukuru,Kai,Asamiya
PHOTO: ayacamera,Kamakiriyarou
FOOD: ガパオ食堂

今回のHIGH HATはオリジナルメンバー三人でスタートからラストまでDJをします。終始Back2Backです。僕もブースに入ったり、出たりしてると思います。きっと短いミックスを何回もやるっていう感じになるはずなので、少しずつテーマを変えてやってみたいと思います。この前大先輩タイスケさんと話してて、「僕がDJする時はハッピーな恋愛の曲と失恋の曲はつながない」という話を聞いて、ちょっと感銘を受けました。そこまで曲を聞き込んで、歌詞までもミックスするという離れ業。そんなミックスのルールもいいけど、たとえば、失恋しばりでミックスとかも結構面白いんだろうなあとか思ったりします。



4.23 sat LOVE TRIBE at AIR
22:00 open
B2F MAIN FLOORRYOTA NOZAKI (Jazztronik)
TAKUYATOKYO (DORAMA TOKYOPARISLONDON)
Atsushi Matsumura
ugdrcl (REPUBLIC passione i-sakurai)
VJ
DENDRO-VIEW (2E2L ARTWORKS)
datdesign
MELTEX
B1F LOUNGE FLOOR
Atsushi Ueguchi
Ryo Kawahara
Buppa.9 aka 4039
Kentarou
Akinori Shimura
Yasu
UCA
HAIR ARRANGE BOOTH
Lovest by Air

LOVE TRIBEも今年2回目。今回から土曜日の夜になりましたので、お待ちがえなく。今回も大物ゲストがいるとか、いないとか。メインフロアはすごいだなあ。B1Fラウンジはnagomiのみんなと楽しいパーティーです。音のクオリティーは高いので、面白いです。土曜日になったし、人多そうだな。僕も楽しみです。



4.24 sun DOUBLE SEVEN VOL.2 at Tokyo Living Cruise
18:00受付開始 18:30日の出桟橋から出港
DJ
takedasohei
シムラアキノリ
カツマタタケシ
LIVE
秘密tutti

去年の6月にthe SOHOで開催したDOUBLE SEVENの第2回。今回は船の上でやります。今度は東京湾を船から眺めながらのパーティーです。前回はthe SOHO13階にあがったときは既に夜景だったけど、今回は18:30からスタートなので夕焼け〜夜景までばっちりだと思います。晴れてほしいね。他の2つのパーティーと違って、DOUBLE SEVENはラウンジパーティーなのでゆったりした雰囲気なのが特徴。来てくれたみんな楽しくしゃべれりながら、遊べる時間になればいいなあと思ってます。このイベントだけは定員があるので、事前に連絡を必ずください。コメント欄に行くよ!って書いてくれればOKです。


三つのパーティーの特徴を一言で言うならば、「音で楽しみたい人」⇒HIGH HAT、「騒ぎたい人」⇒LOVE TRIBE、「ゆっくりみんなとしゃべりたい人」⇒DOUBLE SEVENって感じですかね。3つとも雰囲気のまったく違うパーティーなので、僕の中では甲乙つけ難い面白さを持っているんですけどね。

今年も夏に向けていろいろと面白いことがたくさんできるように。4月の3つのイベントは僕にとって最も大切な3つのパーティーでもあるので、いい音を流せるように。

1/25 HOUSE LINK @LOOP




さてさて、1月25日は今年一発目のDJ、HOUSE LINKです。
今回はフライヤーデザインもやりましたよ。
深夜1:00過ぎに渋谷のスクランブル交差点で撮影してきました。
ちなみに2月のHIGH HATのフライヤーがこちら。



撮影はたくやくんと二人でやってきた訳ですが、撮影してくれる人がいなかったので、その辺歩いてる人に声かけて撮影してもらったというなんともいい加減な感じ。
それにしても深夜、ほんと寒かった。
二人で缶コーヒー飲みながら、信号が青になる度に交差点に立って撮影をするというなんともアナログなやり方で撮影。
二人で騒ぎながら楽しかった〜。

そして完成したフライヤーは並べると1枚の写真になるという仕掛け付き。
そんな遊びをしている訳ですが、DJの方は何かけるかな。
ちょっと考え中です。
また、近くになったら何かけるか書きます。

12月のDJスケジュール!

ついにやってきました12月。
今年はほんといろんなところでDJさせてもらいました。
その集大成とも言うべき一ヶ月の始まりです。

12月11日(土)まほろば @渋谷Sazanami
14:00START
僕の友達、つちやくんのオーガナイズするパーティー「まほろば」つちやくんとは今年theSOHOでやったDOUBLE SEVENに遊びに来てくれてから、一緒にDJするようになりました。不思議な縁ですね。この日はAFRO NIGHT CREWの番長、NOZと一緒です。

12月12日(日)Solo Pan Night @渋谷Sundaland Cafe
18:30START
今年も大変お世話になりました佐々木くんのイベント、Solo Pan Nightです。今回でSolo Pan Nightも12回目。たぶんそのうち半分くらいには遊びに行ったり、DJさせてもらったりしてます。12月に僕が出るイベントの中では唯一のラウンジな雰囲気のイベントでしょう。よく考えたら、この日もNOZと一緒です。2日連続だわ。笑

12月17日(金)LOVE TRIBE @代官山AIR
22:00START
こちらも今年2回目の出演です。説明不要、日本のダンスミュージック界を牽引するJazztronik野崎良太さんのパーティーです。この日はYasuくんと一緒にDJします。Yasuくんとも今年の頭に知り合って、それから家に遊びに行ったり、僕のイベントに出てもらったりと結構一緒に遊んでもらってます。この日はB1Fのnagomi loungeでゆったり、でも少しだけ踊れるDJをしていきます。Yasuくんとは来年から一緒にパーティーをやることになると思いますので、その辺もお楽しみに。

12月19日(日)HIGH HAT @青山LOOP
15:00START
HOUSE LINKのオーガナイズメンバーでやるもう一つのサンデーアフタヌーンパーティー、HIGH HAT。HIGH HATも今年始動させて、早くも第3回目。今回も3人のBack2backをメインにやっていきます。この日はHOUSE MUSICの神髄、ここにあり!と思えるDJがしたいですね。

12月31日(金)LOOP COUNTDOWN PARTY
そして、今年の締めくくり!なんとLOOPのカウントダウンパーティーに出させて頂きます。メインはもちろんLOOPの顔 DJ NORI!まさかNORIさんと同じ日にLOOPでDJができるとはね〜。びっくりです。僕らHOUSE DJにとってNORIさんとはそういう存在です。この日はほんと噛み締めながらDJしたいですね。きっと楽しい一晩になるはず。一緒に2011年、迎えましょう。

とまあ、こんな感じです。
これだけの数のパーティーに呼んで頂けるようになってほんと皆様に感謝。
どうもありがとうございます。
そして、いつも遊びに来てくれる僕の友達。
どうもありがとう。
この5回のDJで今年をきっちり締めくくって、来年に備えていきたいと思います。
さて、どんな12月になるのか、僕も楽しみです。

本日、HOUSE LINKです。

本日20:00からHOUSE LINK@LOOPでDJしてます。
今月はDJ少なかったので、久しぶりですね。
たぶん、JICOO以来かな。
このくらいのペースだとだいぶゆったりしてますね。
むしろ、物足りないくらい。

ちなみに今日で2010年のHOUSE LINKはラストです。
今年は3月からずっと出させてもらって、明日から12月。
あっという間の1年でした。
LOOPでこれだけたくさんDJをさせてもらえたのも皆さんのおかげかと。

ちょっと早い忘年会ということで、がんばってきます。

12月12日 Solo Pan Night

少し先ですが、12月のDJスケジュールです。
気が付けばもう年末のスケジュールを書く時期になったんだね。
今年は怒涛の一年だったな〜。
仕事も音楽も結構ハードワークでした。
今年の振り返りはまた今度ということで。



『Solo Pan Night vol.12』

スティールパン奏者・佐々木謙太朗がお送りするスティールパンイベント"Solo Pan Night"12回目となる今回は山田園恵さんがゲスト出演。二人のスティールパン奏者のソロありデュオセッションあり、多彩なスティールパンを楽しんで下さい。

イベント:Solo Pan Night vol.12
日 時 :2010年12月12日 [日] 18:00 OPEN 18:30 START
場 所 :渋谷 SUNDALAND CAFE
料 金 :¥2,000 w/1drink
出 演 :佐々木謙太朗、山田園恵
D J :dj kohei、シムラアキノリ、NOZ

1st stage / 佐々木謙太朗 solo
2nd stage / 山田園恵 solo
3rd stage / steel pan session


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM