<< 虹/電気グルーブ | main | 9月のDJスケジュール。 >>


  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



読書 -こんな僕でも社長になれた

ここのところ、めっきり読書量が減っています。これはよくない!と思い、NYCの往復の飛行機で本を読んでみました。とりあえず、気になった本を何冊かネットで購入。2冊読んだけど、家入さんの自伝はよかった。

このブログをJugemで始めて、早6年。ずいぶんお世話になっていることもあり、ペーパーボーイという会社も家入さんのことも知っていましたが、ちゃんと本を読んだのは初めて。結構、びっくりしました。ペーパーボーイのサービスって個人向けのかわいらしい、優しいデザインで面白い!っていうのが僕の印象ですが、そのサービスを作り出した原点がこんなにも個人的な欲求から始まっていたとはびっくりしました。でも、ありだと思います。家族を大切にする生き方を選ぶため、自由に生きて行くために事業を始める。それが気がついたら企業になっていた。ある意味理想的な展開じゃないでしょうか。有名になりたいとか、金持ちになりたいとかじゃなくて、自分らしく生きるために仕事をする。うらやましいと思いました。

あと、一つ。この本を読むと意外となんでも逃げがちな家入さんの人柄がよくわかります。笑 でも、ひとつだけ逃げなかったのは家族との生活を守ること。ちゃんと家族と過ごす時間を設けるために自分の持てるスキルを発揮して、仕事をした。自分のために何かをしようとすると、意外と逃げがちな僕にとって、誰かのために逃げずに立ち向かうことの大切さを改めて認識させてくれました。

久しぶりに刺さる本と出会えました。


  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • 04:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM