<< 2011年4月 | main | 2011.04.17 HIGH HAT >>


  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



HOUSE LINK 9th Anniversary!!!

5月19日(木)にHOUSE LINKが9周年を迎えます。9年前、NOJIさんが始めたこのパーティーで僕も一緒にDJをして、アニバーサリーが迎えられることを光栄に思います。

19日の内容を詳しく書く前に4月の話を少し。


4月はHIGH HAT(at LOOP)、LOVE TRIBE(at AIR)、DOUBLE SEVEN(at Tokyo Living Cruise)の3つでDJでした。三者三様、違う場所、違うお客さん、違う空間の中でDJをする中で毎回違う選曲をするという面白い経験でした。
HIGH HATはミニマル〜ディープなHOUSEで30分のショートミックスを3回?やりました。今回のHIGH HATは30分のショートミックスをみんなで回すというスタイルでオープンラストをDJしましたが、これはなかなか面白い。前の人からの流れをもらいつつ、毎回違うテーマでDJをすると、全く違う雰囲気の音を鳴らせて、なかなか頭を捻りました。でも、やっぱりLOOPではHOUSEをかけるとのが一番気持ちがいい。改めてそう思いました。
LOVE TRIBEはAIRのラウンジでDJ。BPM130弱くらいのミニマルな曲を120くらいまでぐっと落としてビートダウン系の曲っぽく鳴らしてみました。最近、このスタイルに結構はまっているんですが、もともとビートが立っていて踊りやすいBPM130くらいの曲ってピッチを落としても体が揺らしやすいという不思議な感じが面白いです。ラウンジという特性上、あんまりアゲアゲでもつかれちゃうし、メインフロアに行く前の準備運動で体を揺らすくらいの音ってなんだろうなーということを考えながら、DJをしてみました。
DOUBLE SEVENは船の上で東京湾の夜景を見ながらのラウンジパーティーなので、言ってしまえば音楽なんてどうでもいい。笑 気持ち良い風と空気と夜景があれば、それだけで十分なはずなので、その空気を感じさせるスィートな選曲、ミックスしないDJでいきました。The BEE GEES / HOW DEEP IS YOUR LOVE〜TWO TON'S O FUN / JUST US〜GROVER WASHINGTON JR. / JUST THE TWO OF USというスーパーヒットのオンパレード。スタートから明け方の選曲。これはこれで結構楽しかったです。


という訳で4月の話がだいぶ長くなりましたが、5月はHOUSE LINKです。今回から木曜日に曜日が変更になりましたが、レジデントは変わらずNOJI、シムラ、ほうずきの三人組です。新しく加わってくれたれいなちゃんのDJも気になるところです。

そして、フライヤーデザインも一新。アニバーサリー仕様でミックスCDを差し上げますので、学校、会社帰りにLOOPヘお越し下さいませ!僕はHOUSEセットでいきます。途中少しだけDISCOセットも挟むかも。みんなで大合唱できるやつ持っていきますよ。笑


HOUSE LINK at LOOP
2011.05.19 thu 20:00-29:00
Charge:door ¥2,000 with flyer ¥1,500
DJs: NOJI,シムラアキノリ, Rayna,ほうずき and more
LIVE PAINTING: アサミヤ, tsukuru
LIGHT: kay, kuyu
PHOTO: ayacamera

 
 20110517houselink20110517houselink


  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • 23:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
素晴らしい!次遊べるときを楽しみにしてますよ。
  • tom
  • 2011/05/09 5:39 AM
5/19楽しみましょう!!

ともやくん、去年はHOUSE LINK諸々お世話になりました。
次遊べるとき楽しみにしてます☆
ともやくん、久しぶり。ブログ見てるよ。やっぱ、あんたすげえよ。どんだけガッツあるんだよ。また一緒になんかしたいなあ。日本に帰ってきたら、HOUSE LINKは15周年くらいになってるかもしれないけど、そんときはまた踊ってよ。楽しみにしてるよ。

とりあえず、9周年やってやろうぜ!ほうずき!
  • シムラアキノリ
  • 2011/05/13 1:32 AM
すごくないですよ、『まだ』。もう本当ローテンションの毎日です。シュンとしてます。15周年って言い過ぎ!シュン。。。
  • tom
  • 2011/05/13 1:57 PM
いやいや、大活躍で全然東京に帰って来れないくらいになってくれてると思ってますよ。楽しみにしてます。大変だと思うけど、がんばって!そのうち遊びにいきますんで。
  • シムラアキノリ
  • 2011/05/24 10:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM