
  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



SOUL VACATION at JICOO

SOUL VACATION at JICOO

SOUL VACATION at JICOO、詳細です。
今回はいつものラウンジよりも音大きめ、SOUL〜DISCO〜HOUSEといった選曲です。
土曜日の夜、船の上から東京湾の夜景を見ながら踊る。
結構、いいですよ。手前味噌ですが。


- SOUL VACATION -
2010.11.6 Sat

-DJ-
DJ OSAKI
DJ YASUHIRO IIDA
原田啓孝
芝純一 (lalala)
シムラアキノリ

■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)
*日の出桟橋発着所
20:00
21:00
22:00

*お台場海浜公園発着所
20:30
21:30
22:30
※最終便は23:00に日の出桟橋帰港となります

■料金
floating pass 2,500円
フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。料金には乗船料とエンターテイ
ンメント料が含まれます。

■アクセス
*日の出桟橋発着所
・JR山手線・京浜東北線 浜松町駅南口から徒歩10分。
南口改札口から東芝ビル方面へ進み、日の出桟橋出口を出て、海岸通りを横断し右折した
左となります。
・臨海新交通ゆりかもめ 日の出駅から徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩15分

*お台場海浜公園発着所
臨海新交通ゆりかもめ お台場海浜公園駅・台場駅から徒歩5分。
※お台場海浜公園発着所にはJICOO The Floating Barのご案内、受付等を出しておりませ
ん。出港時刻の10分程前に船員が発着所のゲートを空けに参ります。

明日、JICOO the floating barでDJします。

JICOO

明日10月8日(金)日ノ出桟橋から出向するJICOOという船でDJします。
ここのところ毎月出させてもらっていますが、毎回ほんと楽しい。
夜景の奇麗さと一緒にDJする皆さんとの出会いに感動させられます。

お暇な人は一度きてもらいたい。


明日はHOUSE LINK、そしてDJ10周年。

 明日はHOUSE LINK@LOOP!
theSOHOのDOUBLE SEVENに続いて9月末のDJラッシュです。

********************
HOUSE LINK 
2010.09.28  20:00start 
venue Aoyama LOOP 
東京都渋谷区渋谷2-1-13 B1 
http://www.club-loop.com/loop.html
http://club-loop.jugem.jp/
FLYER:¥1500/1D 
DOOR:¥2000/1D
********************

今回のHOUSE LINKは見所たくさん!


まずはしろちゃんのDJがラストです!
今年の頭からずっと出演してくれたしろちゃん。
若いのに渋いTECH HOUSEをかけてくれる頼れる存在でした。
やめちゃうなんてもったいない。
また、どっかで一緒にできると思うけど、明日楽しもうね。

そして、僕のDJ10周年です。
エントランスで記念ミックスCDを配ります。
もらってやってください。
ただ、CD配るだけじゃ面白くないので、裏面ジャケに1000文字くらいの作文をつけておきました。

僕の人生において同じことを10年も続けたのってたぶんDJ以外にないのね。
意外となんでも投げ出しがち。
まさか10年前、29歳にもなってLOOPでDJしてるとは思ってなかった。
そんな僕がなぜ10年もDJを続けられたのか?
10年間を振り返りながら、そんな答え自分なりに書いてみました。

僕は23時頃から回します。
たぶん、23〜25時あたりが大山になるはず。
お楽しみに。

9月のDJスケジュール。

 9月になってだいぶ経ちますが、9月のDJスケジュールです。

前半の2週間はNYCへの旅行があったので、ちょっと出遅れ気味ですが、こっから怒濤のDJラッシュです。


◆9月18日(土)ORTEGA Vol,06 -1st Anniversary!!-@EFFECT(渋谷)
HIGH HATで出演します。

◆9月19日(日)METROPOLIS @ROCK WEST(渋谷)
HIGH HATで出演します。

◆9月25日(土)DOUBLE SEVEN @theSOHO(お台場)

9月28日(火)HOUSE LINK@LOOP(青山)
20:00-4:00 w/f:¥1,500/1D door:¥2,000/1D
DJ:シムラアキノリ、城下、0024、NOJI、 Takuya_0、DJ KEN、ほうずき
Visual:佐藤
Dance:Hi-cockers、ロケッティア、Unlimited
Light:Kei
シムラアキノリ10周年!!


HOUSE LINKのフライヤーにも載せてありますが、今月は僕がDJの機材を買って10年です。忘れもしない10年前、当時僕は19歳。ピカピカの大学生でした。高校生の時にバンドをやって以来、音楽の虜になってしまった僕は大学に入ってHIPHOPにはまりました。Rakim,Nitro,Beastie Boys,Run DMC,Nelly,Jay-Z,Sugarhill,Fabolous,TLC、何も分からない僕は手当り次第に有名どころを聞き漁ってました。そして、HIPHOPに強い日本で初めてDJセットの販売をしたと言われているお店でVestaxのターンテーブルとミキサーを買ったのでした。PACOってお店はまだ渋谷にあるんでしょうか?あそこです。

それが時を経て、HOUSEにはまり、いまでこそこうやっていろんなところでDJをさせてもらうようになりましたが、あのことはまさか自分が30歳手前になるまでDJをしてるとは思いませんでした。

そんな僕の10年。酒を飲んだ記憶と友達をばか騒ぎをした記憶しか残っていませんが、まあよかったのかもしれないですね。こうやって今でも素晴らしい仲間達に囲まれて、遊べてる。そんな人生も悪くないと思うようになりました。

そして、今月初めて自分でイベントをオーガナイズします。場所はお台場theSOHO。音楽を通してたくさんの仲間に出会った喜びを是非体験してもらいたいと思って、企画しました。イベント名はDOUBLE SEVEN。僕の大切な仲間がDJやライブをしてくれます。きっと素晴らしいイベントになるはずなので、期待していて下さい。

そして、HOUSE LINK。ハウスを回すDJとしてLOOPは特別な場所です。そこでDJができる喜びをかみしめながら、10年分のプレイをぶちまけます。

ということで、9月以上!

JICOO the floating bar DJします。



LOVE TRIBEに続き、今週金曜日はJICOO the floating barでDJします。
今度は海の上です。

日の出桟橋とお台場をつなぐ船、ヒミコ。
東京湾の夜景、レインボーブリッジ、東京タワー。
アーバンだなあ。

僕は20:40から出ます。

今回が8月ラストのDJ。
the SOHOから始まり、Sundaland Cafe、AIR、ラストはJICOO。
ほんとよく遊んだ気がする。
みんな酔っ払ってたし、汗かいてたし、日焼けもしたし。
こんな夏はいつ以来だろう。

一緒に遊んでくれたみんな、出演の声をかけてくれたスタッフのみんな、一緒に音楽を楽しんだDJ達。いい思い出ができました。Thank You!

Love Tribe at代官山Air出演。

 急遽ですが、8月20日(金)にLOVE TRIBEというイベントにちょっとだけ出ることになりました。正直、詳細まだ何も分かっていないです!なので、とりあえず、オフィシャルのインフォメーションだけ。


LOVE TIRBE at 代官山AIR
20100820(金)open : 22:00〜
genre : HOUSE / JAZZ / TECHNO
charge : door/3500yen(1d) with flyer/3000yen(1d)
AIR MEMBERS/3000yen(1d)

DJS: SIMBAD(rawfusion), RYOTA NOZAKI (Jazztronik)
NAGOMI LOUNGE: Ryo Kawahara, Atsushi Ueguchi, OKA(DESTINATION), Kentarou, Yasu

INTRODUCTION:
RYOTA NOZAKIの独自性とパーソナルな世界観を色濃く打ち出し、パーティ全体に強力な一体感を創り出していく “LOVE TRIBE”。前回は90年代からUKガラージ/ドラムンベースシーンの中心に君臨するGrant Nelsonを迎え、さらにパーティの濃密さを体現した。今回のメインゲストはSIMBAD。あのJamiroquaiや4Heroなど、数多くの大型アーティストを世に送り出してきたジャイルス・ピーターソンにも大絶賛されたロンドン在住のフランス人DJ/プロデューサーである。ソウル・ミュージックを軸にブロークン・ビーツ、ハウス、ジャズ、ファンクと自由自在に操り、宇宙レベルに及ぶ音世界を披露する。

http://www.air-tokyo.com/schedule/20108/20.html


金曜日だし!がっつり楽しんでいくよ〜。

8月のDJスケジュール

 8月になりました。夏ですね。
ビールと枝豆がうまい季節ですが、今年はいろんなところでまわさせてもらいます。

◆20100814(土)
お台場の某所でDJをさせてもらいます。
当日は東京湾花火大会。
訳あって事前に告知ができないですが、既に予約で300人がくるとのこと。
今年一番のビッグパーティーになるかも。
お越し下さる皆様、よろしくおねがいします。

◆20100815(日)Solo Pan Night vol.10
盟友スティールパン奏者・佐々木謙太朗のイベントにDJで出演します。
Solo Pan Nightも10回目か。すごいね。
毎回、佐々木くんがゲストを呼んで行うスティールパンのイベント。

10回目となる今回はこのイベント初のスティールパンデュオユニットが出演。ソロありデュオありセッションあり、多彩なスティールパンを楽しんで下さい。さらに前回好評だったDJも参加で豪華にお送りします。
日 時 :2010年08月15日 [日] 18:00 OPEN 18:30 START
場 所 :渋谷 SUNDALAND CAFE 
料 金 :¥2,000 w/1drink
出 演 :Pan⋅a⋅ce⋅a、佐々木謙太朗
D J :dj kohei、シムラアキノリ、NOZ

1st stage / 佐々木謙太朗
2nd stage / Pan⋅a⋅ce⋅a
3rd stage / steel pan session



◆20100827(金)at JICOO the floating bar
JICOOも今年2回目です。今回もラウンジセットでDJします。

毎週木曜日、金曜日、土曜日に現れる船上バー。日の出桟橋〜お台場海浜公園を30分毎に行き来しており、船内では、海抜0メートルの動く東京湾の夜景と、上質のドリンク、様々なアーティストによるエンターテインメントショーがお楽しみいただけます。毎週木曜日、金曜日は生バンドによるLIVE演奏をお楽しみいただけるバー営業、毎週土曜日は、DJによるダンスミュージックを中心としたイベント営業を行っております。

http://www.jicoofloatingbar.com


こんな感じですね。
個性あふれるみんなと音楽できるのは楽しみ。
今年の夏はあつくなりそうです。

7月16日(金)jicooにて。

jicoo

暑いね。ほんと夏っぽくなって来た。
今年の夏はほんとDJがたくさんできそうです。
みなさんに色々声をかけてもらって、ほんと感謝。
一回一回の機会を大切にしていきたい。

そんなことを思っていたら、急遽来週DJです。
7月16日(金)20:00から日ノ出桟橋から出航するjicooって船の上でDJします。
ラウンジセットでいくよ。



もともと佐々木くんって僕の友達が誘ってくれて、急遽DJすることに。
2010年の夏は船の上でDJまでやらせてもらえるなんて、
ちょっとテンションあがってます。



ここ最近。DJ活動多し。

日本負けてしまいましたね。残念。
でも、良い試合してたと思います。
パラグアイ戦もそうだけど、予選の3試合から格上相手によくぞここまでやったと思います。
守備を固めて、カウンター。
見ようによっては、華やかさもない泥臭いサッカーだったと思うけど、悲しいが日本のサッカーはそれが現実。
アジアの予選とは違います。
そんなかっこわるいサッカーを真面目にやった結果がベスト16。
ほんとよくやったと思います。
また4年後期待してます。


ところで、僕は最近めっきりDJばかりやっています。
一応、仕事もちゃんとしてますので、その点はご心配なく。
今後の予定をずらり。


20100711(日) LOTUS PARTY@青山蜂 
http://www.aoyama-hachi.net/ 
OPEN:17:00 
HIGH HAT(ほうずき、TAKUYA、シムラ)で出演します。 

20100724(土) AFRO NIGHT 最終回 @下北沢DRUM SONG 
東京都世田谷区北沢2-19-13第一周和ビル3F 
OPEN:19:00 DOOR:1000yen(1D) 
DJs: NOZ, 珍介, シムラアキノリ, OKU, and more 

20100727(火) HOUSE LINK @ 青山LOOP 
http://www.club-loop.com/loop.html 
OPEN:20:00 
DOOR:3000yen (1D) / FLYER:1500yen (1D) 
twitter 
http://twitter.com/house_link 
tumblr 
http://houselink.tumblr.com/ 
DJs: ほうずき, takuya okumura, シムラアキノリ and more!!! 

20100815(日) Solo Pan Night vol.10@渋谷SUNDALAND CAFE 
OPEN:19:00 料金:¥2,000 w/1drink 
http://www.sundalandcafe.com 
Live: KENTARO SASAKI, PAN A CE A 
DJs: KOHEI, AKINORI SHIMURA, NOZ 

結構ありますね。
HOUSEをまわしてることが多いですが、AFRO NIGHTとSOLO PAN NIGHTはラウンジセットでDJします。趣味で集めたレコード達をかき集めて、ゆったりとした空気を作りたいですね。多分、SOULが中心になると思います。

それから、前にも書きましたが、
毎週金曜日、23:00から札幌のFM白石で放送中のGROOVE AT ROOMにミックスを提供してます。。次回の僕のミックス放送は7月9日の予定。
実はその放送分を今からまさに録ろうと思ってます。
ちなみに北海道に住んでない人はストリーミング放送で聞けます。 
http://www.830.fm/


という感じで最近、活動量が増えてきてだいぶ楽しい感じです。
いろんなところでいろんなDJやお客さんとのんでるうちに、です。
音楽を通して、たくさんの人とコミュニケーションがとれていくと、意外と同じようなバックグランドを持っていてびっくりしてみたり。
当分このまま活動していきます。
どこまでいけるか楽しみです。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM