
  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Prommer Barck - The Barking Grizzle


NEEMURAのあにきに教えてもらった一曲。むちゃくちゃかっこええ。

ビート主導ですごいタイトに曲が押し進められていくなかで、開放感のあるブレイク。
ダンスミュージックのお手本のような一曲。


HOUSE LINK 20110721の写真

7月21日、LOOPでHOUSE LINKをやりました。日をまたいで22日に僕は誕生日だったのですが、みんなにたくさんお祝いをしてもらい、本当にありがとうございました。次の日、朝酔いつぶれてましたが、みんなにおごってもらったお酒は忘れません。


 

今回のHOUSE LINKは2011年7月21日の開催です。これもなにかの縁なのか、翌日7月22日は僕の誕生日。つまり今年の誕生日はHOUSE LINKでDJをしながら迎える訳ですね。僕が記憶している限り、DJをしているときに誕生日を迎えるのは初めてだし、そんなあんまり聞かないので、この偶然にはちょっと驚いています。そして、7月5日は僕の盟友ほうずきも誕生日。ということで、今回のHOUSE LINKはBirthday Bashということで文字通り、いつもよりも騒いじゃうよ!というテンションでいきたいと思います。今年で僕は30歳、ほうずきは29歳になるわけですが、まさか自分がこの歳になるまでDJを続けているとは夢にも思っていなかったし、こうやって一緒に遊 べる仲間や環境があることにとても感謝しています。こんな状況もいつか終わりを迎えてしまうのかもしれないけど、みんなと楽しい瞬間を過ごすというとても シンプルな欲求をDJだったり、パーティーという方法で形にし続けてきて、気がつけば1年1年1年...と積み重なって、こんな歳になってしまったという 感じです。つまり、誰かが誕生日とかって話もあるけど、今回もいつも通り楽しくやましょう!ということです。そうやっていつもと変わらず楽しくやっていれ ば、きっと10年先も20年先も楽しく過ごせていると僕の経験上、思うのです。


UREI 1620の魔力。



UREIというミキサーがあります。HOUSE DJなら誰もがあこがれるヴィンテージのミキサーなんですが、いわゆるロータリーフェーダーと言われる丸いつまみをぐりぐりと動かしながら、ボリュームをコントロールするタイプのミキサーです。今ではDJミキサーといえば縦フェーダー+クロスフェーダーが主流で、ほとんどどこのクラブに言っても縦フェーダータイプのミキサーが置かれています。(というか、もはやアナログミキサーも珍しくなってきているくらいミキサーは日々進化をしているのです)

LOOPでDJするときはいつもこれを使われてもらうのですが、これがとてもいいんですよ。絶妙に音がまろやかになって、曲と曲をつなぐときの気持ち良さがたまらないのです。めったに触れる代物ではないですが、UREIでDJをするってだけでテンションがあがる、そういう一品です。上の動画のように。

雨は毛布のように


キリンジ、結構好きなんですよ。特にこの曲は。この季節に聞くと最高なんだよね。

6/14 Bar HOUSE LINK その日の風景

 

6/14 急遽HOUSE LINKメンバーでLOOPでDJをしました。その日、LOOPはバー営業。ということで、HOUSEは少なめ、後半はゆっくりめの音でしっとりやってみました。そして、ARUMAからうれしい報告。Bee GeesのHow Deep Is Your Loveをプレイ。そんな嬉しい気持ちがあふれてきた夜でした。

プレイのこともあるけど、それより久しぶりにみんなとゆっくり飲めてうれしかった。いつもだと自分の出番まであんまり飲めないし、やっぱりLOOPは緊張感がある。けど、なんかゆったりとした優しい空気感のLOOP。そんな夜もまたお酒が進むのでした。つくるくん、DJデビューおめでとう。おれももっと若い頃にLOOPでDJやりたかったなあ。うらやましいです。また、みんなでバー営業、やりたいねえ。

遅くな知りましたが、DOUBLE SEVEN vol.2の写真です。

 

気がつけばもう2ヶ月も前のことなんだね。
4月24日 Tokyo Living Cruiseでやりました。
天候にも恵まれ、いい夜でした。
DJは僕とカツマタタケシ、takedasoheiの3人。
ライブで僕の友達の小宮君が出てくれました。
ナイス選曲、ナイスパフォーマンス、そして、夜景とお酒。

次は納涼ナイトクルージング、やりましょう。

Disco Hits







買いためていたレコードをまとめて聞いてみた。新発見がたくさん。

Garage Classicsメモ





夢の中で会えるでしょう



今夜だけは眠りましょう 夢の中で会えるでしょう
そして目覚めた時から 夢のような毎日
長い雨が続く日も 強い嵐がくる日も
君と二人でいるなら 何も怖くないから

こんな曲あるのか。知らなかった。

先週あたりから週末まで。


先週は平日がタイトながらもよく飲みました。

火曜日はYSAUくんと二人で中目黒Loungeへ。
YASUくんとは音楽,DJの話だけじゃなくて、ほんといろんなことについてはなせるのがいつも面白い。仕事、結婚、家族、友人、音楽、仲間、住まい、そして、震災。こんな風にはなせる仲間がすぐ近くに住んでることがほんと幸せです。いつも愛のあふれる言葉で話してくれるその語り口に慰められます。ありがとう。

週末は軽井沢へ。ブレストンコートに行ってきました。ブレストンコートは星野リゾートが運営するリゾート施設ですが、宿泊する部屋はすべてコテージタイプ。そして、部屋にテレビと時計がない。思いっきり朝寝坊させてもらいました。軽井沢の朝はほんとに気持ちよく、久しぶりにリフレッシュらしいリフレッシュをした気がします。こういう場所って時々行くには悪くないなあ。

そして、軽井沢への道すがら。Danny先生のin the houseを聞いました。何回聞いてもDisc1の頭から4曲目あたりまでの流れが最高に好きです。その途中に入っている一曲。明日のための元気をくれる一曲だと思うので、ご紹介。


Every time I see the sun I am encouraged
We have been given another day
Another day to get it right, another chance to see the light
Raise the vibration; raise your first for peace

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM